洗脳

たまになぜこの仕事を選んだのか、と聞かれる。

 

なんのことはない理由は簡単。

 

大人は子どもに何故か聞きたがる。

 

「大人になったら、何なるの?」ってね。

 

そんなもの分かるわけはない。

 

その度毎に「設計スもいいんじゃないの!」って言われていた。

 

「カアちゃんって職業、設計スすかすらねえんでねえのがあ!?」

 

反発しつつも、高校時の汽車通の待ち時間の本屋。

いつの間にか建築や住宅雑誌読んでいた。

 

ここで勝負あり。

 

カアちゃん、あんたの洗脳勝ち!!

 

 

おかげさまで、息子さんはフリーターにもならず、元気で働いてるらしい。

 

 

(あ、スイマセン!今は電車通っていうのかな^^;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です