シアトル住宅レポート ①

お久しぶりです。
このブログを始めて、1週間も留守したのは初めてです。
勢いだけは、現地から投稿!予定だったのですが・・・

何やらトラブル続きというか、ネット無知というか・・・

で、結局投稿できなくてすみませんでした。
いないとは思いますが、期待して立ち寄っていただいて
いる方がいらしたらお詫びします。

大した話はありませんが、ぺっこなシアトル報告です。

私はシアトル入り何回目になるのか、既に記憶にないですが、
今回は海外初経験の若手二人(松っちゃん&yumi)を同道。
成田発17時半のユナテッド航空にて、現地時間10時30分着。
現地スタッフであるケイ(女性社長)と空港ロビーにて待ち合わせ、

車にていざ出発。フリーウェイ

 

 
 
左手にボーイングの工場を眺めながら、

フリーウェイをダウンタウンをめざす。

現地は雲一つない晴天。
陽射しは強いが、空気が乾き気持ちがいいから窓は開け放し。

ビル

最初の目的地は、ダウンタウンにあるパイクプレイスマーケットと、ピア(ウオーターフロント)。何とか駐車スペースを確保。

マーケットの手前に海を見下ろす公園がある。

公園

平日なのに公園で寛ぐ人の多いこと。。。でも気持ち良さそう。

通りかに

 

 

 

左は通りから眺めたマーケット。
中を歩くとカニやサーモンなどてんこ盛り。
魚が売れると”空飛ぶ魚”パフォーマンスのあるお店は大人気。

ここのタラバガニの食べ応え最高!なんですが・・・今回は我慢。

くだもの

私のお気に入りの定番、硬めのプラムをしっかりと買出し。

そして、海辺りのピアへと歩く。

ピア海

このように海上に突き出た建物がいくつもあり、その中には
レストランやショップなどが店をかまえ、見て歩くだけで楽しくなる。

ピアコンテナ

 

 

 

左写真のレストランで、水分補給のため一息。
ふと海上を見ると右写真のコンテナ船が出航して行くところ。

「あのコンテナに乗って建材が運ばれるのさっ。」

と若手二人に教えながらも、私が気になったのは手前のボート”POLICE”船。
テロ対策で海上も警備強化なのだろうか・・・

そして、家具店をまわり、宿泊先へ

ケイ宅

 

 

 

 

 

 

 

 

 

宿泊先はケイさんの自宅。写真は道路正面をバックに
”精鋭部隊”一番の若手”松っちゃん”の記念ショット。

(写真を撮り忘れたのですが、裏手にはデッキがあり、
ジャグジーがあります)

初日は時差ぼけ対策に飛行機で無理やり睡眠。
車中では、眠くなるのも我慢して、夜には爆睡?の初日終了。

(私の寝酒は日本食スーパー宇和島にてしっかり買い込み済みでした^^;)

 

4 件のコメント

  • 親方さま、こんにちは。
    おおおぉ、空の色というか空気が日本と違いますね。
    シーフードや野菜類も旨そうです。
    いいなあ、海外出張…
    楽しんで、いや、頑張って来て下さい。
    日本列島は夏らしく暑くなってきてイヤになります。

  • こんにちは。
    会社でのパーティとても楽しそうな雰囲気を拝見いたしました。
    素敵ですね。皆さんの笑顔が伝わってきます。
    そして、海外へのご出張。お疲れ様です。
    精力的に活動なさっているのですね。すごいです!
    シアトル、とても素敵な街並み。次のご報告を楽しみにしています。

  • たけさん、こんにちは!
    シアトルは気持ち良かったですよ。それにしても日本のこの蒸し暑さは
    何なんでしょうね。底から湧き上がってくるような…
    盛岡と気温は変わらないのに不快指数100:30.
    まあ、今の実験テーマでもあるんですけどね。
    私の性格ですから、頑張りません!当然、楽しんできました。

  • 高橋さん、こんにちは。
    今回のシアトル行、とても人様に報告できないくらい、
    十分楽しみ過ぎたかも知れません。(いつものことなのですが)
    ぜひ、みなさんに、この”シアトル”という街を
    一度体感してほしいです。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です