クルージング?

昨日、休日につき山田湾にてクルージングって程ではないが、
単にボートで遊んでみました。

ほんとうは7月中に行きたかったが、シアトル行きが決まったため
時間がとれなくなり、そのままになっていた。
お盆も終わり秋の気配を感じるようになり
「今年もボートに乗れないまま夏が過ぎてしまうのかな・・・」
などとちょっぴり不安になっていたこの頃。

今後の予定を考えても行くとしたら、どう考えても
昨日しかなかったので行ってしまいました!
ボートに乗るのは実に2年ぶり。
一人じゃ寂しいので、ココログG人気者の親子と。
ボートは6人乗り。(当然レンタル)

ジュニアはボートに乗っても恐がりもせず、
気分はキャプテン。

ボクが船長だぞ

最初中々席を譲ってくれず。父ちゃんのお魚準備を見た瞬間
ジュニア最大のお目当てのお魚釣りにココロは即座にシフト。

太公望海斗釣れたあ

気持ちは、釣りキチ三平!?
大人二人「もし釣れなかったら・・・面目立たねえよな。。。」
との不安をよそに釣れてくれました!(良かったよ、ホント^^;)

うみねこ

 

 

 

ウミネコ軍団が突然イカダを強襲!
イカダの中のいけすには、5~10センチ程の稚魚がうようよ。
この軍団、15分ほどで食い漁ったらすーっと居なくなった。
(ウミネコにも飯時というのがあるようだ)

ウミネコには格好の餌場のようだが、、、(漁師さん、これでいいの??)

オランダ島

 

 

 

 

 

 

 

 

帰りに山田湾に浮かぶ通称”オランダ島”へ。
次の下見にと立ち寄ってみた。

砂浜にアンカー下ろすとジュニアの父ちゃんがすかさず砂地に降りた。

砂の感触でもチェック!かと思やあ、何のことはない。

トイレにまっしぐら! (トイレの下見かい!?)

この次はここにみんなで来ようと思っている。
水遊びはボートに水上スキーにバナナボートからカヤックに釣りまで♪
そして、釣った魚に、うに・あわび・ほたてをバーベキューで食い放題♪
なんて考えてるだけで、生唾もんですよね!

次の楽しみを見出し、リフレッシュした一日でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です