住宅大賞の紹介プレゼン!?

今週の金曜日から日曜日までの三日間は県主催の住宅祭。
その企画の一部で「いわて住まいる講座」というセミナーがあります。
 
 テーマは ”環境にやさしい住まいのひみつ”

この中で私が”いわて省エネ・新エネ住宅大賞”の大賞受賞住宅の
紹介や取り組みについて発表の予定です。今朝、県の担当者から
電話で「プレゼンの提出の方はいかがでしょうか・・・」との電話。

・・・!?  あっ、提出って今日まででしたっけ・・・スイマセンマダナニモ・・・

それから慌ててプレゼン作成開始。そして先ほど終了!!!

昨年の発表経験が効を奏したのか意外と難なく?終わった。

後はいつもながらの上がり症の問題のみ。

昨年も疑問に思ったのだが、ところで何でこの受賞住宅の発表が
初日の金曜日なのだろうって。
一般ユーザー向けのセミナーのはずなのに。
平日開催じゃ普通の人は来れんでしょう。
昨年も開催関係者や業界関係者がほとんど。

関係者向けだろうが何だろが、いずれがんばってみます!

燃える、家づくり魂で。

なんて↓私のようじゃないですか!?えっ、燃えすぎ?(笑)

夕焼けが

昨日宮古での打ち合わせを終えて帰って来たときに。
久しぶりに見た夕焼けのような気がします。

もうちょいタイミング早かったらもっときれいだったんですけどね。

 

2 件のコメント

  •  なんと、同じ日の同じ空に感動しておりました!
    家族で夏の思い出作りの仕上げに波板に。。。
    しかし、去年ココログGで行った時の穏やかな波はなく、砂を掘った砂浜もなく、海の家もクローズで、ファミリーで来ている人たちも皆無。
    サーファーのお兄さんたちの中で無理やりバーベキューをして、夏を締めくくりました。
     ボスはお仕事でいっていたのですね。お疲れ様でした。
     ほんとに、きれいな空でした。。。

  • ・・・この写真は障害物のない滝沢圏内(事務所北の田んぼ)にてのものです。
    海で撮るなら、泊まりで行かなきゃな。
    そして朝は・・・当然朝陽に向かって、サブちゃん歌いながらの船出でしょう♪

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です