住まいとエネルギーのフェスタ 2005

今日から始まった通称”いわて住宅祭”
年に一度の県主催のイベントです。
イベント開催中いくつかのセミナーがあります。今日はその中の一つ

午後1時からの 第2回 いわて住まいる講座

     テーマ :  環境にやさしい住まいのひみつ

     ~平成16年度いわて省エネ・新エネ住宅大賞受賞住宅から~

にて講演をしてきました。

上がり症の私は、話しながら適切な言葉を探しまくり。
頭の中、あっち行ったりこっち来たりで語尾もしどろもどろ(涙)

きっと上手く伝わっとらんよ。。。と、嘆きながらも何とか終了!

我がスタッフT・Yちゃんに「聞きづらぐながったが?」って聞くと
「いやっ、解りやすかったすよ」とのあっさりヨイショに慰められ、
明日からの出張前の役割の一つを何とか終えることができました。

講演

床屋さんに行ったからか歳なのかサイドの永~い友達に不安が。。。

私の頭など、どうでもいいことですね!

明日明後日が本番ですので、時間がある方も厳しい方も
よかったら足を運んでみて下さい。

会場は、盛岡市アイスアリーナ  岩手県盛岡市本宮松幅100-1

ブース

  写真は当社ブース。

アドバルーン

アドバルーン?を目印かな。

明日の午後に花巻空港を発ち、関西国際空港に前泊。
明後日早朝ドイツへ飛び立ち帰国は12日。

環境共生先進国であるドイツにて、
今後の家づくりのヒントを見つけられたらとワクワクしています。
仲間の三重のM社長に、偶然にも静岡のN社長も一緒です。
その他、同行の人たちとの出会いや視点を学ぶ
いい機会にしたい!ですね。

ドイツからの投稿にチャレンジします!・・・が期待は禁物。
投稿されていなかったら、ごめんなさい!
その時は帰ってからまとめて、ということでお許しを。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です