家づくりの”顔”

昨日投稿できなかった一日フレーミング(上棟)中の
”男たちの顔”。もう10年以上も同じ顔を見ているはず・・・
なのに飽きない!飽きるどころか年々魅力を増している。

ここ5、6年私がああしよう、こうしようなどと言うことはない。
彼らは勝手に知恵を出し合い工夫を重ね進化成長している。
細かなとこまで手をかけながら、それでいて動きにムダはない。

手前味噌になるが、フレーミングレベルは質・速さともに
全国でもトップレベルだと思う。
(ホントはトップ!・・・でも全国見てないので控えめに^^;)

自慢ではないですが、(自慢です)たまに紹介させてください。

大工の小野

本日の家づくり”男の顔”大賞!! (小野ちゃん)

私からギッたジムニーに手を加え、地方レースでは上位常連。

大工の鎌

本日の家づくり”男の横顔”賞。(恒ちゃん)
彼の後ろ姿もなかなか絵になります。

佐っちん秀くん

(左)私では絶対できないこの前屈姿勢が得意の正くん。(生粋の独身)
(右)腕っぷし自慢の秀ちゃん。今では腕相撲で彼に全く歯が立たず。
  (十年以上前なら結構私も強かった?)

遠ちゃん松っちゃん

(左)大工歴最長の遠ちゃん。彼の玉がけはジャストinタイム!
(右)元気は誰にも負けない松っちゃん!私がこんな姿勢だと
   足がつっちまうかな。

こんな彼らの”男の顔”をアルバムに。そして彼らの子どもの
結婚式に記念にあげようと思う。

喜んでくれるかな。。。

6 件のコメント

  • このシリーズ 最高!  いい写真です!  10月 今年もあと3ヶ月をきりました。 そろそろ1杯やりますか・・・・・

  • 本当にいつ見てもいい顔してますね。
    私はサラリーマンですので、たぶん自分の子供に仕事してる
    姿を見せることはないと思いますが、
    この仕事ならフレーミング現場に連れて行きますね、きっと。
    「男の顔アルバム」必ず気に入ってもらえますよ。
    男の子の将来の夢はやっぱり”大工さん”じゃなきゃ。
    私はパイロットでしたけど・・・・・。

  • 親方さま、こんにちは。
    いつもながら、そっちの気の無い私でもシビれるお姿です。
    施主さんのお子さんとかが、
    いつの日か親方に弟子入りしてきたりして…(笑)。
    そうなればホントに素敵なコトですね!

  • Yさん、久ぶりです。
    もう熱燗がいい時期ですね。
    ところで一杯ってやはり三杯くらいはお願いします。

  • アルボンさん、こんにちは。
    サラリーマンなら眉間にシワ寄せてる写真が多くなる?(笑)
    私の子どもの時の夢は宇宙飛行士でした。
    小学館だったと思いますが、付録の冊子を2000年まで持っていたら、
    宇宙の旅ご招待!!ってのがあったんですが、それを大事に高校生の
    時期まで大事に保管してました。ところが、大学から戻って探したら
    見つからず・・・断念。でも持っていても実際行けたかどうかは不明。

  • たけさん、こんにちは!
    私に弟子入り? 即、断わります~~;
    私に付いたら、世の中恐ろしい。
    彼らに弟子入りなら、大歓迎ですね♪

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です