住宅に銅鑼もいいかも・・・

もうこんな時間。。;
今日は一日フレーミングでした。
久しぶりに”男の顔”をアップしようかと。
ところがどっこい悲しいかな無線LANに繋がりません。

ということで、今日はドイツの残り物でゴマカシ!?

ドイツでは自然塗料のリボス社の本社訪問とセミナー。

総レンガの社屋。元々は何かの工場だったところのようです。
玄関から中に入ると吹き抜けのある大きなホール。

そこで私を惹きつけたものを紹介。

銅鑼

壁の至るところに大小様々な曼荼羅の絵。
そしてホール奥中央に丸いものがあります。
何かと思えば、これが銅鑼(ドラ)なそうな。

「銅鑼の音聞いてみますか」と聞かれ大きく頷く。すると

どどどどどどどどどどどどどどどどどどどど・・・

初めて銅鑼の音聞いたけど凄いもんですね。

音というか振動というか、地の底からどんどんとこみ上げきて、

仕舞いには空間が壊れるんじゃないかと思うくらい。

この銅鑼って、お母さんが家族を起こすのに使えそうだな、って
思ってしまいました^^;もちろんインテリアにもおしゃれ?です。

この銅鑼の音(振動)聞いて、絶対起きない奴はいない!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です