オーニングもう一つの便利?

写真を整理しながら下の写真を見て気付いたのですが、

オーニングって・・・窓のパライバシーの確保に有効だと思いませんか?

私は日本の住まいの景観を悪くしている要因の一つにレースの
カーテン閉め放し!ってのがあると思っています。

プライバシーに!

窓を開け通風を取り込むとき、外から見えないようにとレースを
下げてても風であおられるでしょう。だったらいっそのことレース
など開け放し、オーニングを適当なところまで下げたら・・・

特に外界の高い目線からはバッチリ!ではないですか。

省エネで快適。窓も開放的に室内も広く感じ、
気になるプライバシーも守れる。

かなりのスグレモノに思えてきたのですが私だけでしょうか。。。

  追:昨日尻切れになっていた部分を追加しました。
    

2 件のコメント

  • オーニング期待大です。実はうちのカミさんは建てる段階から
    これを「テラス窓に付けたい!!」と言っておりました。
    T田さんやT村さんにも「何かいいのありますか?欲しいんですけど。」
    なんて言っていたのを憶えております。
    「だって高いんじゃないの?」「建てた後でも」と私。
    タイムリーにも親方のこの話題。
    カミさんの欲しさ倍増。
    デザイン、仕様、価格など判ったら教えてください。

  • アルボンさん、こんにちは!
    いつもありがとうございます。
    オーニングって私自身もあこがれで一つで贅沢品の
    ように思っていました。(恥ずかしい話・・・)
    ところが測定データを見るにつれ、省エネには重要では
    ないかと思うようになりました。そしてドイツ。
    あそこまでみせつけられたら、決まりですよね。
    今朝ココログたちもアルボンさんの奥様のために
    必ずいいものを見つけて下さい!!!て、圧力が・・・
    もう少しお待ち下さいと奥様に伝言願います。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です