住まいを彩る仕上げ材

昨日インテリアショップの写真を携帯から投稿しましたが、
恥ずかしい話。。。小物のことは私はよくわかりません。
ココログG担当なもので・・・^^;

専ら私は仕上げ素材とその仕上げテクニックが気になります。
私が惹かれた内装のフランス壁とブリティッシュストーン?
の写真を上げておきます。

  • フランス壁

    フランス壁

    最初コテで塗り、色の濃淡はスポンジ塗装。
    写真(腕?)が悪いので分かりにくいとは思いますが、
    なんとも言えない風合いをかもしていました。

    なんと言ってもビニールクロスの上にもこのフランス壁は
    施工できるのがいい。施主さんが自分でできる素材でも
    あるので既に建てられたお宅の模様替えにもオススメ!

    今度”家づくり教室”塗り壁編でいっしょに遊んでみようと
    思っている逸品です。

  • ブリティッシュストーン

    外壁

    外壁にこれまた、なんとも言えずいい雰囲気をかもし出してくれる。
    この仕上げもまだ未体験素材。着色などなく石も塗りも素材自体の
    色なのだそうだ。

    おしゃれ素材にこだわるT工務店に教わること多し。

    追;H社長ほかスタッフのみなさんいろいろと教えていただき
      ありがとうございました。いつかお返しできるように精進を
      重ねておきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です