いい日旅立ち・・・

気がついたら居ない!?

あれ? はぐれたのか!? 

それとも・・ そこら辺に隠れてるのか・・・

扉を開けたり開いたり、どうでもいいとこまでひっくり返してもみた。

それでも見つからない。。。

急に不安がこみ上げる。

もしや!

散歩・・・ 家出・・・ 拉致? 

原因は・・・ 
と記憶をたどるも、考えれば考えるほど思い当たる節が多すぎる。
私が悪いなら謝りたいが、目の前に居ない今となっては遅いのか・・・

こいつが居なければ物理的にも心理的にも身動きが取れない! 

私はどうすればいい・・・

ひょっこりと、いやあ、ごめんごめん!なんて言いながら現れてくれるのを
期待しつつ、それでも交番に捜索願いを出す。

この捜索願いで見つかる可能性を聞いてみると、
「夕べも一人見つかったよ」と言ってくれた。

可能性はある! と微かな可能性に自分自身を励ます。

今日は横浜に行く予定だったが、アイツが居ない状況では
物理的にも心理的にもそれもかなわず。
後ろ髪を引かれつつ盛岡駅に強制送還された。

でも・・・きっとアイツは戻って来る! 大きくなって。

アイツは旅に出たのだ!

百恵ちゃんの歌で送りだそう!

そう自分に言い聞かせつつ、降り立った盛岡駅の風は
タダでさえ空っ風の吹く私の懐の傷をえぐるような冷たさだった。

俺が何かしただろうか。。。

しばらくは財布を持つ気にはなれない。

     追: 明日、盛岡駅前開運橋のたもとで缶カラ置いて
        座っている私を見かけたら、お金は要りません。

                     ブログランキングに一票入れといたよ!

        と、一言声をかけてくれたらそれで救われます。

6 件のコメント

  • 親方さま、こんにちは。
    ニャンコをネコっ可愛がりする私は、
    アヒルちゃんの誰か若しくはワンコが居なくなったのかと…
    やられた!
    まあ財布もお気の毒ですが… 一票入れときました。

  • 私も一度落とし,悲観に暮れていたところ,翌日朝に拾い主から電話があり,取りに行ったことがありました。
    希望はあります。
    ちなみに,私も職場から1票入れておきました。
    自宅でも1票入れときます。

  • たけさん、すみません! あひるやワンコの行方不明に
    匹敵するほどの落ち込みだったものですから・・・
    カラカラ~ン!って、確かに缶の中に一票いただきました!
    ありがとうございましたm(_ _)m

  • hiroさん、ありがとうございます。
    財布だけでも戻ってくれたら、世の中捨てたもんじゃありませんよね。
    伊藤さんもカラカラ~ン!としっかり頂きました。ありがとうございます。
    このまま”開運橋の父”と呼ばれようかな(笑)

  • お~い。久しぶりにのぞいたら・・・ 財布落としたのか~。何回目だ~。 奥さんあきれてるでしょう 心配かけちゃだめだよ~。 区界も雪。いよいよ冬間近。 近いうち1回目の忘年会やろうか~  

  • Y。。。。。こんな公衆の面前で。。。
    何回目だ~、あきれてるでしょう、ってはずがすうべ。。(汗)
    年中あれだげ忘年会やってでもやりたりねえんだな。
    私は誘いは断わらぬ主義!  いつでもOKよ。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です