実験プラン

岩手を二日留守していただけなのに9月並みの気候がいっきに
2ヶ月飛びで冬の装いになっていた。岩手山はふもとまで白く、
道行く人は冬用のジャケットやオーバーに一変。

冬ですね。

一昨日、東京行きの新幹線の中、

やるべき? やりたい! できたら遊びたい! 項目を頭であれこれ。

  • 窓の時間帯別、方位別省エネ性の基本データ。
  • 超?外断熱とウィンターガーデンの省エネ効果下データ。
  • 地中熱新採熱法の検証。
  • 冬の過乾燥対策及び湿度調節関連
  • 遮熱シート系の多タイプ試験
  • 珪藻土試験(ニュータイプ)
  • 場の遊びも水も・・
  • 気流速試験もだ。。。etc

あれは実験棟で・・・ これは体感棟で・・・ 
そしてそれは展示場で・・・いいよなあ。

なんてのんびり構えてたら、もう冬になっちまったあ!!

今週から、冬実験に向けてTが下地作業を開始していたのですが、
彼も風邪をひき今日はお休み。気持ちは焦れど、予定は未定!(悲)

この冬は何をどこまでできるんだろう。。。

今、一つ気がかりは流速計が行方不明なこと。

コイツはそこら辺に隠れていると思うのだが、

決して旅立っては居ないはず!

と思いたい。。

財布は未だ消息不明。

<今日の標語?>

不注意一秒、スッカラカン!

それでも顔で笑って心で泣いて!

回収はセコセコ数重ね!   ですかね。

    気が向いたらランキングに、一押し!してやって下さい。

4 件のコメント

  • カラカラ~ン。(気持ちは一押し5票分)
    親方!元気出してください。
    世の中金じゃない。
    世の中捨てたもんじゃない、はずです。
    親方の熱意は必ず実になって伝わると信じてますから。

  • 親方!お久しぶりでございますm(__)m
    益々の探求精神の旺盛さには感服いたしています。
    ご自身の携わる仕事への責任感といいますか、携わる者としての姿勢とそれを証明していく事を学ばせて頂いております。
    私の知ってる方で、以前に財布を無くして一時的に『がまぐち』を首から下げて予防対策をしていたようですが、一時的では効果は望めなかったようです…。
    どうでしょう!親方も不意な北風に対策をしてみては。
    ただし、一時的ではなく長期的に。
    早く無くした物が帰ることとお祈りいたします。

  • アルボンさん、いつも励ましありがとうございます。
    世の中捨てたもんじゃない! いい言葉です。
    天下のまわりもの、きっとどういう形であれ帰ってくる!
    晩酌ちょっと少なめにして待とうと思います^^;

  • なんぶさん、お久しぶりです。
    対策ですか。。。
    過去の経験からがま口持ってはいたのですが、
    何故か分散せず、がま口は空だった。。。のです。
    新たな対策、それはとりあえず持たぬこと!ですかね^^;

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です