ランキング登録の理由

先月の10月22日に人気ブログランキングに半年ぶりに登録。
以前からのぞいていただいてる何人かの方から

ま~た、登録したんだあ!

とか言われ、その都度その理由を説明していましたが、
そろそろ今回の登録実験もいい感じになってきた気配です。

応援いただいた方やいつも応援いただいてる方のお陰で
ランキングの順位自体は申し分ありません。
ほんとうにありがとうございます。

実はいい感じ!って言うのはランキングが上がってきたことではないんです。
そこそこ検索にひっかかるようになってきた、ということ。
以前ほどではないにしろ、自分では大方いい感じではないかと・・・

最初の発端は、このライブドアブログのリニューアルから始まります。
管理ページがリニューアルした途端アクセス数は激減。
リニューアルによってカウント方法が変わったの?か原因分からず。

そしてURLを変更して、もっと悪い状況に。

ブログランキングに登録したらもう一度以前の状況に戻せるかも!?

と、再度登録してみたわけです。そして早く復旧させるべく
更新もほぼ毎日やってみました(汗)
でもおもしろいですね。
お願いします!とかって、文中に入れると入れないでは
カウントが違ったり・・・とか他に不思議なことも。

ブログランキング登録もブログをやる上での実験なんです^^;

というわけで、日付は未定ですが、遅くても10日頃までには
登録を取り消しする予定です。それまで応援いただけたら
うれしいです。

あ、それからまだ一度もクリックしていないという方が
いらっしゃったら、記念に一度くらいは一押ししてやって下さい。
           ↓
     一押しはこちらから

4 件のコメント

  • 親方の頭の中は、ほんと実験だらけなんですね。感心です。
    ちょっと前に「ブログの順位は自然体の結果ですか」なんて
    コメントしましたが、努力の賜物ですよね。失礼しました。
    それにしてもランキングの上位はマンション関連だらけに。
    不安に思ってる人がどれ位いるのか?計り知れませんね。

  • 事後報告でたいへん申し訳ありません。
    メルマガとブログでちらっと親方を、紹介いたしました。
    いつも興味深いテーマでのお話、
    ありがとうございます。

  • アルボンさん、実験っていうと仰々しいかも。
    試すって言った方がいいのかもしれません。
    試すのだから、楽しめます。
    何でも8割できたら万々歳なんです。
    でもなかなか8割まで届くこともないのですが^^;
    ランキングだって頂上目指さない方がいいんです。
    頂上を見たら、私だって降りたくなくなってしまいますから(笑)

  • はささん、こんにちは。
    こんなおバカなブログを紹介して頂くなんて恐縮してしまいます。
    でもありがとうございます!!
    またバカやってるよ!ってたまにのぞいてやって下さい。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です