ミネラル!?

巷のニュースは姉歯と新型インフルエンザで連日にぎわっています。
インフルエンザと言えば”ウィルス感染”。
これからの時期、空気は乾きぎみでウィルスに好環境の季節です。

当社では昨年から、加湿実験と併せて風邪の社内感染対策!??
社員の健康のため日々努力しています! なんて
そう思ってくれているスタッフ一人でもいるんだろか!?

そして今度は社員の健康診断も兼ねてミネラルバランス調査を。
と、朝礼で発表すると、

はああ!?? ま~た何か考えてるよ。 また実験!!?

あれだけ目がありありと語っちょると見逃しようもない(笑)

ことの発端は先日分析に詳しい方々が集まったときの酒席での
K社長の話。

K:ミネラルっておもしろいですよ。数ヶ月前、不登校の子どもさんたちを
  調査したとき、ミネラルバランスの傾向がなぜか顕著なんです。

ミネラルも心の状態に影響を与えるんですか?原因は何ですか?

K:それは分かりませんが、結果はそうでした。

・・・??ということは、ミネラルのバランスを調整したら
○○かも?ってことではないんですか!?

K:可能性はあると思います。

他、もっとおもしろい話を聞いてしまったのですが、
残念ながらこういうところには載せてはならんようです。

私はむずかしい知識より実践派。
実践してからその結果によって必要な知識だけあればいい。
という訳でもう分析申し込んでしまいました^^;

検査は髪の毛を送って分析してもらいます。
分析内容は、必須ミネラル12種に有害ミネラル6種。
髪の毛は尿や血などでの検査に比べ、長期間の食や
生活環境の状況を把握しやすいのだとか。

ここ読んでる方には、
住宅とどう関係あるの!? 道楽でやってるんかい!
って言われそうですね^^;

家で過ごす時間を考えて下さい。
平均で11時間以上。この時間に摂取する食・水・空気。
食は家には関係ないですが、水と空気はおおいに関係あり!
だと思います。空気だって水だって何が入ってるか分からない。

どっかで繋がっていると思えてしょうがないんですよね。
家庭内の空気と水で何らかの調整できる可能性があるなら、
やってみたい!

だって、どんないい家を建てたって不健康だったら意味がない。
健康でいるから、家も暮らしも楽しめる!ってもんでしょ。

<協力者募集> 若干名

会社HPのお施主様専用ページに協力者募集!とアップしたいのですが、
管理者多忙のため、ちょっと無理そうです。

興味ある方は
書き込み頂いている人も、いつも見てるよ!って人も
電話でもメールでもかまいませんので担当者まで連絡してみて下さい。

   期間限定でランキングに登録しています。
            ↓
   気が向いたときにでも一押ししてやって下さい。

6 件のコメント

  • 協力者に立候補!
    髪の毛をお分けするだけで良いんですか?
    ちょっと怖いですけど、おもしろそうですね。
    たぶんカルシウム足りないと思います。
    そういえば、
    「お施主様専用ページ」のパスワード知らないので
    そのうち教えてください。

  • hiroさん、ありがとうございます。
    今週末までには担当者(新婚マン)より連絡させますので
    よろしくお願いします。

  • アルボンさん、私も少しドキドキなんです。
    必須ミネラルは調整できるだろうけど、
    有害なんてのがでたらどうしよう、って。
    パスワードは後で連絡させます。
    更新は期待しないで下さい^^;

  • 了解しました。お待ちしております。
    ところで,インフルエンザ予防には紅茶でのうがいがいいそうです。カテキンがお茶のままより強化されるのだそうで,喉からのウイルスの侵入を阻止するそうです。
    飲用の紅茶を倍ほどに薄め,ぬるい状態でうがいするのだそうです。
    飲んだりミルクティーにしては効果はないそうです。なぜ?

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です