偽装事件の重圧

昨日の夜震度3の地震。
いつでも動けるようにと全神経が揺れに集中した。
少し長かったような・・・

地震時ってかなりの緊張状態ですよね。
この時ばかりは顆粒球人間になってしまった(汗)


今日3年程前に建てられたお宅に伺ったとき奥様からの話。

一連の強度偽装事件報道って、私たち社会に対して
かなりのプレッシャーになってますよね。
昨日の地震で身にしみました。

今までだったら、昨日くらいの地震なら何とも思わなかったのに。
昨日は、この家大丈夫かしら!?って思ってしまったのよ。
一連の報道って心理的にかなりのプレッシャーになってたのね。

一戸建ての私たちでさえ、こうなんだから
マンションに住んでられる方はどんな気持ちで昨日の
地震を受け止められたのか・・・ とのことだった。

今回の一連の強度偽装事件の真理的影響の
重大さを改めて考えさせらる一日になった。

責任追及より何より、即座に市民の安全と安心を引き受ける

お国の心意気を見せて欲しい!!

   期間限定でブログランキングに登録しています。
             ↓
   気が向いたときにでも一押しして下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です