せっこぎ者の顛末

わが家でも私の車は青空駐車。
駐車スペースは地面に掘り込んであるので、
スペース両側は土止めコンクリートになっている。
その巾は助手席側に寄せて運転席側のドアが
コンクリート壁にぶつからずに開く程度。

自宅に駐車している時間=自宅にいる時間

居る時間と言ってもせいぜい8~9時間のようなもので
青空駐車は至って気にもしていない。(いなかった・・・?)

ところが記録的なこの大雪。

降るたんびに雪かきするも、タイヤが踏み込んだ圧雪部分はそのまんま。
それが降雪の度に積み重なって、こんもり山になっていた。
それでも一応RV車じゃ!どうってことない、とタカをくくり・・・

そして、昨日の陽気と雨。

今朝車に乗り込む前に車脇で足がツルツルすべることすべること。
つい車にしがみつきながら、ゆっくりと乗り込んだ。

バックギアに入れ、動き出した瞬間

ズル!? 

その瞬間にも防衛本能がブレーキを踏み込む。
そしたら、またしても止まる瞬間に

ズル!(危っ!)

おそるおそるサイドミラーを見ると、
コンクリート壁とボディーの間は何とかすき間が・・・

まだ2センチほどある、触れてない! 良かったあ♪

と安堵もつかの間。。

それからが真綿で首を絞めた!

そ~っと、そ~~っと、2、3回動く。。。。も、遂に接触。。(TT)

その後、砂をまき脱出できたが、車は当然に痛ますねえ姿に。
(なっつまっただよお!!!)

面倒くさがったことって、結局自分に返って来るんです。。

 <今日の教訓>
  ・雪かきは、圧雪も氷雪も取り除いて”雪かき”である。
  ・対策は先にありき!事後対策で事故消せず。

4 件のコメント

  • 私は半日雪かきに費やしました。
    これからまだ降るであろう雪のためにスペース確保が目的。
    だったはずだが、北海道出身の私のカラダには
    雪かきに対する熱い血が流れてちゃってて・・・。
    ちょっと頑張りました。疲れました。
    親方、気を落とさないでください。
    私は3年前の1月に冬道で廃車にしてますから~。

  • 先ほど上田堤の現場に親方&社員の皆様へのお土産を預けてきました。
    自分で持っていけばいいのですが,今のところ行く機会がないもので・・・・・・。すみません。
    みなさんでお召し上がりください。
    2つに分けているわけは,1つに入りきらなかったためです。
    もし,行き渡らなかったならば,ごめんなさい。

  • アルボンさん、3年前に廃車するほどとは・・・大変だったんですね。
    それに比べたら私の事件は蚊ほどでもないことです。
    でも・・・毎年なんやかんやとあるのは注意散漫もあり!
    自省しながらもまたやってしまう自分が悲しい。。

  • hiroさん、ありがとうございました。
    ココログはじめみんなでいただきました。
    私も美味しさについつい口に運んでしまい、
    4つ目に手が伸びると、さすがに微笑みながらも
    ココログたちの目から攻撃ビームが・・・^^;

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です