ぺっこ工場?編

今日はパネル制作現場での男の顔を。
パネル工場ですが、こうじょうって程でもない。
ならば、こうば? ・・・これだと少しもの足りん。

今風に”パネル工房”と言えば小洒落て聞こえますが、
きっと似合わないですよね。
まあ、そんなことはどうでもいいですが。。;

家づくりは現場のみにあらず。

現場で鮮やかに組み上げる一日フレーミングの
コツはそれ以前の作業にあります。
料理であれば、仕込みってヤツですね。

この仕込み作業には1軒当たり4日~7日。
施主さんには見えないこの場面にも彼らの真顔はあります。

男の顔

すでに”家づくり男の顔”シリーズでお馴染み恒ちゃん。
工場ではヘルメットはしませんが
ヘルメットしない恒ちゃんも中々の男前でしょう。

カットソー

カットソーでランバーの切断する政ちゃん。
このカットソーは壁用と床・屋根用と2台あり。
カット寸法はコンマ1ミリまで設定できる。

正確なパネルは正確なカットから、ということですね。

今日はこんなところで^^;;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です