無名選手?

みなさん、どこで大共ホームを知るんですか?

  えっ、どうしてですか?

みんながこの家褒めてくれて、どこで建てたの?って
聞かれるんだけど、「大共ホームさん」と言うと・・・
え、知らない会社だって言うの。

親には聞いたこともない会社だけど・・・
その会社大丈夫なの?って心配されて・・・

 あははは・・・^^;;
 そうですね。みなさん、どこで知るんでしょうね(汗々)
 私も、知・り・た・い・・;

と、ここ数年施主さんとのこんな会話が多くなった。
6、7年前に比べて当社の知名度は低くなったのか。。。
以前に比べたら広告費用はかけていない。
そのせいか確かに知名度は下がっている。

広告やチラシもさっぱり見かけることがないし・・・
大きな分譲地の30社も居並ぶ展示場にも参加していないですよね。

  ごもっとも。

いつものことですが、これらの疑問に答えることばは、

  ご縁なんでしょうねえ・・・^^;

くらいしか浮かばない。

知名度がなく、いろいろとご心配やら、遠回りさせているのは確か。
それでもお陰様で
ここ十数年、年間40~50棟の家をお世話になれて、
これまでお世話になった合計なら600棟を超える。

今県内に900社を超える住宅建築会社があるそうな。
その中で一軒の家を手がけられる会社は1社のみ。
住宅の場合、JV(共同請負)は通常ありえないですからね。

こんなご縁頼みの会社ですが、
だからこそ希少なご縁を大切にしていきたい。

 私たちの会社って、当たり前なことですが、
 家の建築を依頼してくれた方からの大切な
 お金のみで賄われています。
 建てた後、コピー機のように維持管理費もいただきません。
 なおさら、広告費用もそうです。広告を見ただけで
 誰もお金を払ってくれませんからね^^;
 だから広告費用は必要最低限にしていい家をつくるための開発費と
 家を建てていただいた方に有益であるものをお返しするのが
 まずは優先かな・・・と思っています。

 ということで、

 知名度が足りないこと、どうかお許し下さいますように。

 まあ、大共ホームは高率な穴場だと思ってください!^^;
 

4 件のコメント

  • そういえば私も知らなかったですねえ。
    知り合いに建てた方がいて,薦めてくださった方がいて,という感じ。
    結果・・・建てる前より建てた後の方が「大共ホームでよかった」と思っています。(誉めすぎでしょうか?でも,本心です。)

  • ご無沙汰しております
    m(__)m
    親方のブログをいつも楽しみに拝見させていただいております。
    若干というよりは、だいぶ親方ブログに刺激され
    近々、個人的にVOC(トルエン、エチルベンゼン、キシレン、スチレン)の測定機器を購入検討している今日この頃でした。

  • hiroさん、やはりご縁ですよ!
    見えない赤い糸で繋がっていたと思います^^;
    建てる前は意外と知られていない方がいいのかも。
    あまり期待されると、上がるところがなかったりして・・・
    だから丁度いいのかもしれませんね・

  • なんぶさん、お久しぶり!
    VOC測定器を買うなんてすごいじゃないですか。
    ガスマスでの精密分析結果とのズレはあるはずですから
    その内容を確認の上、購入された方がいいですよ^^
    良さそうだったら、後で結果教えて下さい。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です