500円の幸せ?

うちの若い衆Aの小さな出来事から。

100円ジュースの自販機でジュースを買おうとした。
それもくじ付きの自販機。つい期待しつつ500円玉投入したんだとか。

ぴっぴっぴっとルーレットが回り出し、
ぴぴぴぴぃー   ぴっぴっ、ぴぃー!!!

えっ、当たったちゃったぜぇ!ついてる!

お好みのボタンを押して一本ゲット。

そしたら、またもぴっぴっぴっと回り出したルーレット。

ぴー!!! 

嘘っ!?また来ちまったぜえ!

まさか?と期待しつつ、2本目ゲットのボタンを。
したら当たること当たること、その後なんと、5連チャン!

彼はパチンコより数段あり得ないラッキーに興奮したんだとか。
そして5本のジュースを小脇いっぱいに抱え、つり銭ボタンON!

「そしたら、つり銭出て来なかったんすよぉ!」だと。。

結局当たったのはおバカな勘違い。単に連押しにて500円のお買い上げ。
こんなオチに
「お前ならやりそう」とか言いながらみんなで朝から大笑い。

でも、考えたら幸せですよね。
5連チャンで当たったドキドキ感味わえて、(普通は味わえません^^;)
そのジュースを誰かにあげて喜ばれ、(仕方なくでもね^^)
そして、朝から500円ネタでみんなが大笑いできて、
一日を気持ちよくスタートできる。

500円でこんなに楽しめることもあるんです。
お金に数値の違いはあっても幸せの量って変わりないのかも。
と思わせてくれた若い衆Aの失敗談?でした。。;
 
自販機の「毎度ありぃ!」の声は聞こえてきそうですが、
自販機だって思わぬ幸運?かな^^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です