アメリカの住宅展示場:シアトル編 Ⅵ

今日は報告が途中のままになっている
シアトルストリートオブドリームスから。
(小さな画像は、画像をクリックして拡大して見て下さい)

シアトルストリートオブドリームス Ⅵ

住宅展示場5

正面外観。
真ん中の高い所が360度周囲を見渡せる物見やぐら?棟?(この高さで周囲を見渡したからってどうなんだべ?・・・ホンネギモン)

住宅展示場5ドアこのドア変わってるでしょう。
からくりドアに使えそう・・・

  リビング↓
住宅展示場5リビング

 

 

 

屋根付きテラス屋根付きテラス2

 

 

 

インナーテラス。
右写真のようになると、まさにアウトリビング。
天窓まで付いて・・・あこがれですよ、ほんと。。

住宅展示場5ホームバー

そして地下に下がって、お決まりのホームバー。
分かりにくいですが、グラス棚の上にあるのはテレビモニター3台。
どっかのパブレストランじゃないんだから・・・(怒)

カウンターの中で蝶ネクタイにベスト。
シェーカーをシャカシャカシャカシャカ。

「おまたせしました」と、スーッとカクテルグラスをカウンターを滑らす。

必死に着替えてカウンターに回り込んで座り

「ありがとう」

なんて悦に入って一人芝居。
そんな自分を想像してしまいました^^;

住宅展示場5ビリヤード住宅展示場5トレーニングルーム

 

 

 

バーカウンターを中心に、ビリヤード台に、
右写真奥部屋にはトレーニングルームが・・・

住宅展示場5ワインセラー住宅展示場5ホームシアター

 

 

 

 

 

 

そしてホームバーに付きものの、ワインセラーに、
ホームシアターまで。とまあ、何でもあり!
毎週20~30人は招待しないと使いきれんでしょうね。

住宅展示場地下ホール住宅展示場5飾り棚

 

 

 

 

 

 

左写真は地下の階段ホール。
海外の住宅で私がよく参考にするのが右写真のような
飾り棚などの納め方(見せ方?)かな。きれいでしょう。
これだったらどこでもいつでも使えますから(汗)

子ども部屋(男の子)のインテリア子ども部屋(男の子用)

子ども部屋(女の子用)
子ども部屋(女の子)のインテリア

 

 

 

 

住宅展示場5物見棟? 住宅展示場5スパイラル階段

 

 

 

 

物見棟最上階では360度のパノラマより
なぜかみんな中央下をのぞき込むんでしまう。

右写真がのぞき込む階段吹き抜け。
地下までなら、4階建ての高さですよ。
ちなみにネットは張っていませんでした。

住宅展示場5オープンバス

この展示場で一番の見どころはこれ!バスルーム。
ちょっとしたクアハウス並み。
左側はシャワールーム。全身マッサージも。

住宅展示場5風呂用坪庭? 住宅展示場5風呂仕切り

 

 

 

 

 

 

お風呂外の坪庭。   バイフォールドドアでフルオープンに。

ここの部分は露天風呂好きの私の琴線に触れましたねえ!
このベンチで風呂上がりにビール♪
想像しただけで喉がなります^^

住宅展示場お風呂内側から中側から。

 バスルーム内の洗面カウンター。
住宅展示場5洗面カウンター

 

 

 

私はにっぽん人ですからね。このバスタブでは気分は出んでしょう。
やはり大谷石とかで湯船は作りたい。

とか言って、その気になってる自分が悲しくなりますが。。
想像するだけならタダ!でしょ^^;

住宅展示場5お風呂外側から

これがお風呂場を外から観たところ。

以上今日の報告はここまで。
シアトルの展示場報告も残すところあと一回。
やっと終点が見えてきたかな^^;

これまでの報告なら
     ↓

アメリカの住宅展示場06 :シアトル編 Ⅰ

アメリカの住宅展示場06:シアトル編 Ⅱ

アメリカの住宅展示場06 : シアトル編 Ⅲ

アメリカの住宅展示場06 : シアトル編 Ⅳ

アメリカの住宅展示場06 : シアトル編 Ⅳその2

アメリカの住宅展示場06 : シアトル編 Ⅴ

ちなみに、05年版は以下になります。

アメリカ住宅展示場;シアトル編05 そのⅠ

アメリカ住宅展示場;シアトル編05 そのⅡ

アメリカ住宅展示場;シアトル編05 そのⅢ

  岩手の住宅展示場なら、ぜひこちらも!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です