寒さ対策の小技?

昨日盛岡駅に降りたらなんと寒いごど。
横浜も幾分荒れたがこれほどの冷え込みではなかった。
そして昨朝には晴れ間も見えていたのに。。
やっぱ岩手は寒いや!と改めて感じた。

嵐のあとは晴れてくれるイメージがある。
なのに今日の盛岡はそんな期待を裏切り寒すぎる。
私は今日現在未だに半袖。
さらした腕が寒いときは乾布摩擦もどきを。
芯が冷えた時は腕立てにダッキングで。
それでもだめなら長袖の作業着を羽織る。

蒸し返るような夏なら、昼間っから
冷えきったビールジョッキを思い描いて乗り切る。
だから今日は昼から口元に運んだ時にツーンと鼻先にくる
一杯目の燗酒の刺激をイメージしてみた。

そしたら・・・
ちょっとだけだけど、温ぐなった気がしたんです^^;

ということで、本日の晩酌はやっぱり熱燗でしょ。
イメージだけじゃストレス残りますから。。

お酒は熱めの燗酒が一番好きなんですけどね^^
四十過ぎて一人晩酌ではほとんど飲んでいません。
でも、今日は許します(笑)

ところでふと思ったのですが、
アルコール分なしで温まれる飲料水ってないもんでしょうか。。
コンビニで酸素売ってるくらいですからあっても良さそうなもの。

「みんな飲んであったまろ!遠赤外線飲料!!」

とかなんとか、そんなCMあったらおもしろそう・・

・・・でもないか。

2 件のコメント

  • さすがに半袖は、もうまずいですよ。
    北海道出身のボクでもダメです。
    それだけで周りの人を寒くさせます。
    雪が降ってるのに素足にミニスカの女子高生と一緒です。
    気をつけましょう。

  • そうですね。。
    ちょっと若い振りしてみたんですが、
    それで周りのみんなが寒がるわけですね、納得^^;
    これからは気を付けます。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です