コンパクトな平屋の間取り

たまにスウェーデンの住宅展示場のパンフを開くと
ついいろんな場面を思い浮かべながら眺めてしまう。

今日は北欧住宅の平屋間取りから、
面積20坪前後のコンパクトサイズのもの3点ほど。

  • 北欧住宅の平屋間取り Ⅱ
平屋間取り①

 

 

 

 

 

 

 

 間取り①

平屋間取り②

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 間取り②

平屋間取り③

間取り③

殆んど似たような間取りですが、私がこの3タイプから選ぶとしたら
間取り①かな。(南面デッキに面する窓が一枚多く開放的かと^^)

壁長さなどから観て、もしやユニット化したら・・・
トレーラーハウスにできるかも。

この位のサイズで二棟建てなら、お施主さんとかみんなで
利用できたらそれも楽しそう。

将来は・・・
♪テレビもねえ、電話もねえ、車もそれほどあすってねえ♪
って感じの山奥に篭り芋掘ってる会長職なんてのもいいかも。。
(でもそんな会長要らんだろ。。;)

とかね。

これら間取りを見るだけで、いろんな夢見て楽しめてしまいます。
夢みるだけなら、タダ! タダですからね。^^;
タダでも、夢って力が湧いてくるから不思議です。

夢だって、協力しあえるたくさんの人がいたら
そんな遠くはないような・・・

2 件のコメント

  • はじめまして、、、
    おねがいがあり、入力させていただきました。
    建築の専門家とみて、、、
    水戸黄門の家の間取り図をごそんじでしたら、ぜひ、おしえてください。
    建て替の参考にしたいと思います。
    ずーっとさがしているものの間取りの参考図がみつからないのです。
    なんでもエコ住宅だったそうです。、、、、
    御返事をお待ちしております。

  • ねこばすさん、
    黄門さんの家の間取りは知らないですね。
    お役に立てず申し訳ありません。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です