気合いはあれど・・・

本日夕、戻りました。
行った先はミュンヘン。2年に一度開催される見本市がメイン。
今回のメンバーは、それぞれ専門的な知識を持つTさんとNさん、
そして懇意にしていただいている同業のM社長と4人。

見本市規模は日本最大と言われるジャパンホームショウの5倍ほど。
気合いを入れて会場に臨むもなんせ会場は広すぎた。
足を棒にしながらも初日一日で回れたのは結局全体の5分の一程度。

見本市のため予定を組んでいたのは三日。
これはヤバイと二日目ピッチを上げた。
そしたら午後には足にマメができ始める始末。

私が「いやあ、マメできてきてしいましたよお!」とぼやくと
すかさずTさん「ん?俺なんかもう二つ潰れてるよ」という。

う、、大丈夫ですか?と聞くと

Tさん「痛いよ。」とあっさり。

でもさすがに帰り路には辛そうでドラッグストアでキズバンを購入していた。
負傷者?を出しながらも二日目は何とか全体の3分の2までを消化。

三日目は、それぞれの分野やペース配分もあるだろうということで
二手に別れ行動することにしたが、やはりTさんは辛そう。。
午後には私の足の豆が再びうずき始めたので単独で動くことに。

それでも何とか三日間ですべて帳尻りを合わせましたが、
普段の運動不足はこんなところで出てしまうもんです^^;
毎日ホテルに戻るとまずバスタブに熱めにお湯を入れ、
夜に足がつらないようにと足を暖め、せっせとケアマッサージ。

夜はと言えば、
初日は三度寝するもだめで2時にはベットを出て朝まで。
翌3時、翌々5時、と毎日一時間ずつ寝起きの時間が伸びて
最終日にやっと7時に目覚めることができた。
そして、
やっと慣れたなあ、って時には帰らなきゃならないんです。

歳のせいか、時差ぼけ?になりやすくなっているのでしょうか。
今も少しボケてますが、もうちょい我慢して今夜は熟睡したい。

12時頃に寝られたら理想なのですが・・・^^;

2 件のコメント

  • お帰りなさい。
    海外に出張とわかっていても
    1週間も書込みがないと寂しいです。
    足と時差ボケは大丈夫でしょうか?
    ジャパンホームショウの5倍の広さ???
    それができる会場が凄いですね。
    面白いのが沢山ありそうですね。
    今度機会があれば話聞かせてください。

  • ただいま!
    アルボンさん、いつもながら「お帰りなさい」って
    いい言葉だなあ♪って出張から帰るとしみじみ感じます。
    ノートは持っては行ったんですが、ホテルの対応が悪く
    もういいや!ってことで投稿できませんでした^^;
    足は大丈夫ですが、今日の時差ぼけが一番ひどいでかな。
    ブログでもぼちぼち報告させていただきますが、
    裏の裏の裏話ならば、今度お会いした時にでも^^

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です