タイルカッター?

先ずは、メッセ会場を。

メッセ会場左写真は、メッセ会場入り口。
正確には裏口?かな。

正面玄関と裏口に
それぞれ地下鉄の駅があるんですから。
裏口側が終着駅でした。

そして、会場内の様子は・・・
メッセ会場内

これはホールの一つ。
こんな規模で18ホールすべて使い切っているから凄いですよね。
この写真は2階レストランから撮ったのですが、
メッセ内のレストランの食事の値段は高すぎる。
好きなものを簡単に一皿に盛ってなんと3000円!

高いって言えば、ホテルもそう。
メッセ期間中は、私が押さえた金額のなんと4倍になってた**;
なんか弱いとこ突く商売方法ですよね。

メッセ相場は蛇足でしたが、今日は小さな発見を一つ。

タイル加工タイルカッター?

タイルもガラスも、そして薄いなら石までも自在に切れるカッター。
左写真・右写真ともに写っている石は
フリーハンドでシャシャシャ~って簡単に切られていました。
右写真に写っている青い道具がそのスグレモノ。

まあ、実演販売ですね。
でも、買っちゃったんでよ!
余りの見事さに私たち4人のうち3人も。

タイルの配管穴なんかも簡単にできるツールや
斜めに正確に切るための定規などをセットにして
お値段は、65ユーロ。一万円とちょっとですね。

タイルが簡単に切れるって、
施工の実用面でもかなり便利ですが、

タイル張り事例

こんなおもしろい張り方も簡単にできるってことなんです。

実際は力加減とかちょっとコツは必要そうですが、
タイルの小技がもっと楽しめそうでしょ。

デザインタイル張り職人にでもなんべかな。

「タイルの魔術師」

な~んて、呼ばれてみるのも悪くないかもね^^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です