手づくりガラスの魅力

ガラスも素通しの透明でなければ、
窓にレースのカーテンなど要らない。

レースを下げたくないからと言って
すりガラスや型ガラスなどの機械的なものは野暮ったい。

そんな私の視界に入ったおしゃれでかわいい窓。

窓ガラス

窓の飾りもさることながら、この窓のガラスがいい。
外界がうっすらと見えてガラス向こうの気配は知ることができる。

そのまま画像

直接みるとこんな眺めも・・・

このガラスというフィルターを通すと、

ガラスフィルター

窓に映る眺めは油絵のように変わる。

このガラスのゆがみにつくられる絵って、
なんかいいんですよ。
写真ではわかりにくいかもしれませんが、
ほんとうに何とも言えないほどの感じだった。

住宅一軒、四方に窓があるとその中には
好んで見たいとは思えないガラス越しの光景だってある。

そんな窓にこの手づくりガラスを入れたら・・・
どんな眺めになるんだろう。

なんて、想像してたら
ぜひ一度使ってみたい素材の一つに加わっていました^^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です