家づくりイベントな一日

昨日は、家づくり教室の新規テーマのプレゼンづくりで半日つかう。
エネルギー使い果たしてブログも更新できず。

本日といえば、家づくり教室でしゃべりまくる。
その後人手不足により急きょ無暖房の家の案内を2ヶ所、
その後事務所に戻って4時と半。
それからカップラーメンを食し、しばしの休息。。
今日もいい痩せ方できた感じだ。

この土日、住宅展示場も含め、見学会場が4ヶ所だったので
スタッフが分散せざる負えなかったのはちょっと反省か。

でもまあ、考えようによってはいいのかもしれない。
私でも役に立てる一日となりましたから^^;

昨日今日と見学できた「無暖房の家」2ヶ所のうち
1ヶ所は本日で見学を終了となった。

ということで、そのお宅のほんの一部を紹介。

ドレーキップ連窓

木製サッシ三層ガラスの連窓タイプ。
木製窓の場合、サイズやレバーはすべてオーダーとなる。
試しにオーダーしたもの。
右側だけが内倒し機能をもったドレーキップ窓。
開閉は両窓とも内開きでオープンになるタイプ。

そして、

なぜか壁にはかわいいさかなたちが泳いでいました^^

壁に泳ぐさかなたち

2 件のコメント

  • 今日はお忙しい中、案内していただきありがとうございました。
    見学会場でお会いしたとき、親方がとっても疲れているように見えたので、パパと2人心配しておりました。
    思わず、そのあとの打ち合わせでお会いしたTサンにもお話してしまいました。
    怒涛の2日間だったのですね。休日は温泉で疲れを癒して下さいね。
    我が家ももうすぐ引渡しで、ワクワクしています。
    用もないのに、わざわざ家の前を通ってしまいます。
    素敵なおうちをありがとうございました♪
    って、まだ、引渡しじゃないですけど…

  • そらとひまわりのママさん、こちらこそありがとうございました。
    恥ずかしながら、見えてましたか・・
    自分でもわかってました。
    笑おうとしても
    おい、笑えてねえぞ!って一人会話してましたから(笑)
    もっと修行いたします。。
    まだ、引渡しではありませんが、ご自分の家ですから
    遠慮なく大の字になって寝てみてください。
    気持ちいいですよ。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です