水と緑化

シアトルのストリートオブドリームスで見つけたおもしろいものを。

ヘイの緑化

これを見たときは、露天風呂?いやジャグジー?
かとも思いましたが、よく見りゃそうではなさそう^^;

これが神社にでもあったら、
手を洗い口に含んですすいで・・・となりますが、
水のエクステリアですね。

私がおもしろいと心惹かれたのはこの池ではありません。
池の奥に見える塀の緑化です。
左の方に見える木の塀とコンビネーションされていました。
近づいて観ると、保湿がしっかりなされる仕掛けに「なあるほど」と納得。

これは単なるおしゃれだけではなく、
水音を聴き、緑を見て、涼風を得る、という三鳥のメリット。
なかなかやるじゃないですか。

さりげなくエコロジー

なんてのが、今後のテーマになるかもしれませんね。