静電気が消える?

これからの時期、空気が乾燥し始め静電気で悩み始める人も多くなる。
今日、静電気チェッカーを貸して欲しいと来社されたKさん。
何するの?と聞くと、「これ」と取り出して見せてくれたのが細長い物体。

聞けばその物体で建物空間の静電気が消える?らしいと言う。
なのでその”らしい”を確認するために計りたいとのこと。

ほう、ほう、ほう、おもしろいじゃないですか。
私も住宅の静電気を何とかしたい。
そんな願いと重なった。

イオン放射や機器にアースを取らずに静電気を解消?
うちの女性スタッフには静電気人間もいるしね。
もし、満足できる内容でなくてもおもしろそう♪

時期を待って事務所内で試させてもらうことになった。
もし、結果が期待通りじゃなかったとしても
小さな発見があったらそれだけでうれしくなれる、
この性は何なんでしょうね、
確率より可能性にワクワクしてしまうってのは^^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です