癒しの灯り

暖炉の灯やローソクの灯りにはなぜか癒される。
以前、ジャパンホームショーで、
音に反応して灯りが揺らぐ照明を見かけてから
ずっと気にはなっていた照明がありました。
その商品が今回も出展していたので近づいてみる。

聞けば、以前のものは音のみに反応していて、
それだと静かな場所では揺らがない。
揺らぐ場面が限定されてしまうので
現在、音に加えて、風と振動にも反応し灯りがゆらぐのだとか。

お、それって・・・
展示場地下のシアタールームにいいんでないの!?
てなことで買ってしまいました^^;

癒し照明

この写真手前の白のタイプ。
昨日から展示場でゆらぎ中!

スピーカーに近すぎると、停電でもしそうな勢いでゆらぎます・・;
それを見たココログの一人曰く、

いいですよねえ。
でもこれって、喧嘩とかしてたら・・・
窓の灯り具合で近所にわかってしまいますよね。
我が家夫婦喧嘩中!って。。;

何を考えるかと思えばそんな心配を!
電気消せばいいだけです^^;

ローソクはちょっと不安・・・という方にオススメかな^^

デザインを大切にする岩手の注文住宅のハウスメーカーならこちら。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です