天気も味方する一日

本日朝からぱっとしないお天気。
昨日から予報を気にしつつ、朝も3階の天窓より空を仰ぎ見る。

今日のフレーミング大丈夫だべかぉ・・;

午前中時折ぱらぱらとくると、

まだまだあ、夕方までガマンしてくれよ!
頼むぜおい。

昼ころ、西南方向に雲間からもれるお日さまの光を確認。
西南方向ならこのあとはきっと晴れるべ
あそのこら辺の晴れ間こっちさ移動してくれたら
このあとしばらくは時間稼げそうなんだけど・・・

午後1時過ぎ、時間ができたので現場へ。
移動中、どこまで進んだかそればかりが気になる。
現場に到着したその時、西南方向にあった晴れ間がちょうど移動したのか
その場所はお日様のスポットライトに照らされた。

フレーミング

現場には小1時間も居られなかったが、
夕方5時すぎ、ついにガマンしきれなかったのか、まともな降りに。
心配になり電話で確認すると、
無事屋根まで終了、シートがけまで終わったとのこと。

よかったあ!!!

もしもお天気を司る神様が天上に居るのなら、
今日は雨雲を掃き分けてくれたようなありがた~い一日。

みんなの想いと勢いが通じたのでしょうね。
スタッフも見守ってくれた施主さんも一日ほんとお疲れ様でした^^

社員の大工が家を建てる岩手のハウスメーカーならこちら。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です