ドレーキップ携帯?

先週の土曜日か日曜日だったか・・・
新聞にドコモがワールドワイドの新機種の全段広告。
・・・やっとここまできたか・・
以前海外でご一緒した人が言ってたっけ、
日本の携帯電話が世界から遅れをとったのはドコモが原因だと。


私は普段はドコモ利用者だが、2年ほど前から海外用として
ソフトバンクを持つようになった。
なので、海外に行く時は飛行機が発つまではドコモ、
現地に着いたらソフトバンクと、結局いつも二つを携帯する。

もし、これに替えたらソフトバンクは必要なくなるよな。
今週末からの出張にも使えるし。
てなことで本日機種変更しに行きました^^

私はPなので、店頭でも「これとおんなじヤツに」と
お願いすると、お姉さんが箱から取り出してカチャッと
いじったと思ったらビックリ!なんと、横開き・・;

あの・・・それって、どうやって会話するんですか?

  あ、この状態では会話はしませんよ。

??

  これはワンセグの時で、会話の時は普通に開きます。

とか言いつつ、またカチャッと捻ると普通に開く。

すんげえ、まるでドレーキップ(窓)だよ。

ワンセグとはテレビを見る機能を言うらしいことは先日知っていたから、
その点では恥はかかずに済んだ、が・・・

あんのぉ、テレビ見たいわけじゃないので、ワンセグは要らないです!

と言うと、ドコモおねんさんはこの時、えっ?という困った顔をした。

だって、テレビ見たらお金かかるんでしょ。

  いえ、どんなに見ても無料ですよ。

え、タダなの。なら、じやんじゃん付けてよ。
その他無料のは全部付けて頂戴。

人間てこんな時浅はかですよね。
使う使わないに関わらず、タダなら何でももらっちゃえ精神になる。
きっとテレビは見ない、お財布機能とかも絶対使わない。
それなのに・・・タダという言葉に負けた。。;

いったい、携帯電話はどこまで進歩するのか。

私が使える機能なんて、電話、メール、シャメ、
そして何より便利に使っているのがカレンダー機能。
そう言えば、先日バーコードリーダーも^^;

電話が進化すればするほど、進化から私は引き離されそうだが、
今回使える機能が新たに加わった。
そう、ドレーキップ機能。

でも、この機能だけは意味もなく使っていそうな自分が怖い。

カチャ、

携帯電話

岩手で高断熱なドレーキップ窓のハウスメーカーならこちら。

2 件のコメント

  • どんどん進化しますねー、数年前に奮発して軽量ノートを購入した事、後悔してしまいました。
    海外出張先で”カチャ・携帯”より親方ブログが発信されるかも!

  • 確かに、進化早すぎて、いつが買い時なのか
    この世界はわかりにくいですよ。。
    そのうち、何層かに折りたたまれた携帯電話を開けば・・・
    ノートPC!!なんて時代も。
    そうなったら、出張先からも発信しやすくなるでしょうね^^

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です