事務所の加湿

最近、事務所内は乾燥度合いが酷くなってきたため、
ココログGたちの、喉が渇く、鼻が渇く、肌が乾くとの小言が多くなった。
そしてドライアイで悩む者も。

そんなことで、遅ればせながらあの加湿器を引っ張り出しました^^

加湿器

音波式なので、そのままだと蒸気が床面に下がってしまいます。
なので、これをファンで押し上げ事務所内に攪拌させています。

加湿&送風すると、床が濡れなくて済むのですが、
+ファンの電気代がかかります。。;

仕事に集中してもらうためには
必要なことですよね。

そう、
大切なスタッフのために、
快適なオフィス環境を!

これに尽きます。

な~んて、
確かに最近の乾燥は気にはなっていたのですが、本当のところは
なんせ、わんこが静電気で毛羽立ってきまして・・・
さすがに「こりゃ、いかん!」と思ったものですから。

でも、動機はわんこではありますが・・・

あくまでスタッフのためですからね^^;

ところで・・・

どうでもいいものをも一つ。

上の加湿器の写真を撮っていると後ろから、
「何やってんですか?」とココログの一人に聞いてきたので、
「ん?今日のブログネタ」とアングルを見ながら応えると、
「違うんじゃないですか。今日のネタはその格好ですよ!」と言う。

ハッ!っと、いつもと違う格好だったことを気付かされた。

なんぼなんでも、この格好じゃ恥ずかしいべ。
イメージダウンにもなるし。。

 いえ、なかなか似合ってますよ、撮ってあげますから。

と言うや、他の二人も笑いながら大きく頷いた。

そ、そうかあ^^;;

なんて、煽てられ気をよくしたおじ写真を一枚。

<警告>
食事中あるいは爽快な朝は決して見ないでください。
気分を害されても当方は一切責任を負いかねます。
この後は怖いもの見たさの方のみ限定!!ということで。


じゃじゃじゃ~ん!
(恥ずかしいけど開き直ってます・・)

電磁波対策用エプロン?

今日のディナーは何にする?

毎度お馴染みの
親方3分クッキングの時間です♪

てなことはありませんからね(笑)

このエプロン姿、誤解を受けないよう説明させていただくと、
IHクッキングヒーター用のための電磁波対策用に
試作したエプロンでありやした^^;

エプロンなんて、中学の家庭科以来でしょうか。
電磁波には悩んだスタッフもおりますからね。
施主さんにも必要なこともあるかと思いまして・・・^^;;

てなことで、まずは自分で試着してみてたまで!

乾燥しない暮らしの家をつくる岩手の高気密高断熱の住宅メーカーならこちら。

6 件のコメント

  • コンブがチラッと見えてるあたりがTV番組風ですね。
    実験用白衣なら様になってたかも。

  • 実験用白衣・・・・・・いいですねえ。ぴったりです。
    ところで,IHの電磁波って結構出るのでしょうか?
    気にしたことがありませんでしたし,これって話題になったことあまりないですよね。

  • はは、、白衣ですかあ・・・
    アルボンさん、
    私のスタイルの本流は黒長靴に作業ズボンですからねえ・・・
    考えたことありませんでした^^;
    ・・・・・
    白衣の天使も悪くないかも!?
    そっちじゃないですよね(笑)

  • hiroさん、確かに電磁波の件、
    ここでは具体的に触れたことはないですね。
    家づくり教室の中ではよく話すことですが、
    ここでは意識的に話題にはしないようにしています。
    8年程前、公な場所で電磁波の問題について提起したら、
    桜○門の調査をうけたことがあり、
    そういう公では触れてはいけない分野なんだなあ、と。
    当時は測定すると、かなり酷いものでしたが、
    今ではほとんどのメーカーが主なものは
    ほぼ対応が終わったいるのでは?
    と私は思っていますが^^

  • かえって電磁波が怖くなってしまうような・・・・・・。
    目に見えないものの影響は怖いですね。

  • hiroさん、家電王国ですからね。
    見えないものを隠すのではなく、
    見えるようにしてうまく付き合う。
    そんな風に考えてくれればいいと思うのですが・・・
    そうはうまくくみ取ってはくれないようでして・・・^^;

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です