Wキャンセル

来月、九州への出張があり格安チケットを手配していた。
数日経って、名古屋での会合予定の電話連絡。
その日程を聞けば、なんと九州からの帰りの日。

・・・

あと数日早く連絡してくれればよかったのに。

と思いつつ迷った挙句、帰りの航空便を一日延長。
航空便を一度キャンセルしてから新たな予約を入れとかで、
キャンセル料が発生してしまうのだとか。。;

それでも正規運賃に比べりゃ、十分安い!

なので、旅行会社の担当の方に、
低調に詫びつつチケットの変更をお願いした。

ところが、
変更した翌日、名古屋の会合が相手先の都合で
翌月に延期になったというではないか。

おいおい、 おーい!

これぞ、ドタキャンと言わずしてなんという。
悲しすぎるでしょ。
オレはいったい何をしているんだろ。。

悲しんでばかりもいられず、空かさず旅行会社に電話。

あ・ん・のぉ、昨日頼んだチケットの件なんですが・・・
もう変更手続き終わりましたよねぇ・・
ああ・・、そ、そうですよね。
素早い対応ありがとうございますぅ。。

ところで早速なのですがぁ・・・
チケット元に戻せますかねぇ、

そしたら、またキャンセル料がかかるのだとか・・
それでもいいですか?って聞かれ、
2度目割引きなんてないんですよね。
とか聞いてみたが、
それはないです!ときっぱり。

用事もないのに一日余計に居るのもなんですし・・・
元に戻してください!

と伝えたものの、ここまでの損失は、
キャンセル料7500円×2回 合計15000円也。
キャンセル料=手続料なんでしょうけどね。
1回のキャンセルなら、名古屋で用事を足せる分安いもの。
でもこうなりゃ、何のプラスなし・・;

旅行会社の担当者が最後に一言。
もう変更ないですよね。
またキャンセル料かかりますからね、だと。。

ははは・・・そんなことあるはずないじゃないですか。

・・・・・

そんなこともう絶対ない!

そう強く誓った。

岩手の注文住宅ならこちら。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です