緑の中の小さなお家

私たちの仕事は家づくりのお手伝いをすること。
たまにはペットの家づくりもするし、
野鳥の家づくりのお手伝いだってやります^^;

昨年、気まぐれで立ち木に据えた巣箱。
そこを野鳥が自分の子育て場所に選んでくれたことに気をよくして
今年もGWに入ってから二つ設置してみました。
それに加えて今日は木工教室で作った三つ目の巣箱を設置。

巣箱

エプロンしたままスルスルゥ~ッと木登りしたのはオノちゃん。
こんな感じで設置してくれました。

さあ、このお家、
鳥さんたちに子育ての家に選んでもらえるかどうか、
これからが楽しみです^^

と思った今日の夕方。
チュイン、チュインと鳥の鳴き声!?
注意して見渡すと、先に設置していた巣箱近くに
2羽のツガイがいるではないですか♪
きっとオスだと思いますが、
一羽が枯れ草らしきものを口にくわえて巣箱に入りました。
巣づくり開始ですね。

巣箱2

樹の枝の2羽見えますか?

早速、一軒入居!
なんかうれしいですねえ。

今年は何羽の子どもたちが巣立ってくれるのでしょうか・・・
温かく見守ってあげたいと思います。

岩手の注文住宅なら。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です