燃費

今日は友人のTさんとちょっくら遠出。
道中いろんな話をした。
その中で、「ええっ!?そうなんですか」てな話を一つ。

仕事柄、各社のガソリンを入れて計測したのだとか。
その結果、レギュラーガソリンでの各社の違いは
はっきりと言いがたい状況だったのだという。

しかし、ハイオクとなればまったく違う。
各社に順位を付けられるほどの違いがあるらしい。
トップとビリの差は、
なんと一割以上の燃費の違い、なんだそうで。

おいおい、そんなに違うの?
知らないで買ってたら一割高いものを買わされてるってこともあり?
・・・ 
知らないとは恐ろしい・・;

ならば、灯油はどうなんだべ?

暖房機器は?

給湯器は?

表示能力と実際の違いは?

とかまたまた疑心暗鬼になってしまった。
消費者センターとかで検証してくれたらいいんですけどね。

あ、ちなみに・・・
私がいつも利用しているメーカーは燃費順位2番目だった。

岩手の省エネ住宅なら。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です