かわいい珍客

今日の午後。
打合せを終えて戻ると、パタパタパタと妙な音。
気のせいかと思い足を止め、気配を伺うと再びパタパタ。

ちらっと窓に何か動いた?

そっと近づいてみると・・・

鳥? 

それも子ども!?

ありゃあ、、、迷い込んじゃったわけね。

遊びに来てくれたんなら歓迎もするんだけど・・・
そんな雰囲気ではなさそうっス^^;

珍客珍客2

最近、巣箱から巣立ちはしたものの、
きっと、周辺の木々で親からエサもらっているヒナたちの一人。
冒険心旺盛なヤツなんでしょうね。

外では親鳥がキーキー。
窓を開けてあげると、親の泣き声方向へ一目散。
小さな子どもがお母さんの下に駆けていく。
そんな風に映りました。

おじさんなんて、ぜんぜん怖くないのに^^;

岩手の注文住宅なら。

2 件のコメント

  • きっと今頃、「あのおじさんが近寄ってきて
    捕まえられるとこだったよ」
    もしくは、
    「あの優しい人が窓開けて助けてくれたんだよ」
    とか、言っているんでしょうね。
    さぁ~、どっち!

  • アルボンさん、あの飛び去り様は、、
    もちろん前者でしょうね。
    もしかすれば、
    「食べられるかと思ったよお、、」
    くらいのことは話してたかもしれません^^;

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です