岩手、家づくりな男の顔

今日は”一日フレーミング”の日ということで午前は現場へ。
午後は仙台をトンボ帰り。

現場にはそれほどゆっくりしてられなかったのですが、
久しぶりに今日は男たちの顔を紹介させてもうらおうかと^^

フレーミングの家

午前11時でこんな感じ。

ツーバイフォーTJI

床を支える自慢のTJIも
紹介させてもらい、、、

ぺっこ宣伝を。

  • 家づくりの男たち


    力ちゃん力ちゃん2

    玉がけの達人、力ちゃん。

    マサちゃんマサちゃん2

    壁歩きの達人、政ちゃん。

    恒ちゃん秀ちゃん

    パネル付けの達人、恒ちゃんに
    釘打ちの達人の秀ちゃん。

    勝ちゃん勝ちゃんの腰袋

    最後に、締めの達人は松ちゃん。
    右写真は彼らの作業に欠かせない腰袋でした^^;

    阿吽の呼吸で作業を進める彼らですが、
    ほんの数秒寄り合う場面が何回かある。

    瞬間ミーティング

    これは、「次はどっつだっけぇ?何番よぉ?」てなわけで、
    作業手順方向確認のために寄り合っているところなんです。

    それから、今日は発見が一つ。
    彼らの加工がまた一歩進化していました。

    なかなかやるでないの!

    って声かけたら、
    かれらはニコッと照れ笑いするだけでしたが、
    Good job!ですね。

    それにしても今日もフレーミング日和に恵まれてよかったよかった^^

    以上、今日のフレーミング報告でした。

 

岩手の注文住宅なら。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です