おもしろ洗面ボウル

今日二つの洗面台が届いた。
一つは事務所の来客用に。
そしてもう一つは単におもしろいからサンプルにと思い、
取り寄せてみたもの。

おもしろいというのは、洗面ボウルの部分。

洗面台

ご覧のように意表をついています^^;

このボウルの形を見てたら・・・
何やら昔流行ったシャンプードレッサータイプを思い出してしまった。
あの朝シャンブームに乗って登場したあのシャワー付洗面台。
ご存知の方も多いかもしれない。
横長に楕円で、片側に深くなっているボウル。
あれに似てなくもない。(ちょっと違うけど)

ところで、あの朝シャンブームって、
いつの間にどこへ行ってしまったんでしょうね。
そう言えば、うちの事務所のスタッフ用の洗面台が
シャワー付ユニットだから・・・15年前の流行?かな。
シャワーは壊れてて使えないですけど・・;

振り返ってみればここ数年、お客様から要望されたこともない。
流行が普通になったのか。
洗面でシャンプーすることの煩わしさからか。
いずれ洗面台にシャワーは不要になったのでしょう。

?・・・・

もし、今流行っているもので、
数年後に消えてなくなる可能性のものがあるとしたら・・・

と考えてみたけど、思い浮ぶのは一つだけ。
ブームに流されず、ぶれない家づくりも大切です。

最近はオーダーメイドの洗面カウンターが多いんですけどね。
こういうのもあり?かなとも思ったしだい。
値段も普通の洗面ユニットくらい。
なので、誰か買ってくれるでしょ。

な~んて、

もし、売れなかったら・・・

壊れてるスタッフ用の洗面と交換するしかないですね^^;

岩手の注文住宅なら。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です