未利用免許

今日は小型船舶の免許更新講習。
法改正に関することから最近の船舶事故事例まで1時間。
使わない免許だけど、一時間だけ都合つければ、
免許を失効しさせなくて済むと思い
頑張って行ってはみたものの、講習を聴きつつ

いつかのんびり乗れる日なんて、くるのだろうか・・・
とぺっこ寂しくなった。

17年前のシアトルでのサンセットクルージングの感動から
憧れて免許を取ってはみたものの・・・
その後まったくのペーパー君状態^^

盛岡に海が近ければいいのに・・・とはたまに思う。
そしたら、ちょこっと2~3時間気晴らしに釣りっこでも
なんてこともできる。
けど、そんなこと考えてもしょうがない。

のんびりクルージングなんてできるとしたら、やっぱり老後かな。
海辺に移住でもして釣り糸垂れて、プカプカ揺られて一日過ごす。
憧れですね。

その頃なら、きっとソーラーボートなんてのも普及していて
お天気の日ならガソリン要らず、なんてこともあるかも知れないし、
ボート用の波力発電だってあるかもしれない。

そんな期待をしつつ、
しばらくは憧れのまま、引き出しの奥に仕舞っておくしかなさそうです^^;

岩手の注文住宅なら。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です