小さなお宝?

本日、お盆休み前の大掃除。
今日もまた収納物が淀んだ場所を掘り出してみた。

すると、こんなものが!?

錆泥

これ、何の沈殿物?
と一瞬悩みましたが、すぐ思い出しました。
釘のサビ実験の抜け殻?です。
5寸釘の姿は跡形もありません。

錆びた鉄を見ることはあっても
錆だけの姿を私は始めて見ることができたのはいいのですが・・・
ちょっと不思議な気分・・;

次に箱を開けて登場したのが、これ。

低電磁波IHクッキングヒーター

卓上用IHクッキングヒーター。
これは低電磁波を売りにしたIHだったので、
どんなもんよ、と検証するために取り寄せたもの。

検証結果は・・・謳い文句ほどではなかったので、
お蔵入りになっていたものです。

でも、卓上用IHとしては普通に使えますから、
検証用のみではもったいないですよね。

その他、すぐれものの空気清浄機も。
これはスタッフが購入したベットのニオイが気になるとかで、
実験と言いつつ、持ち帰ってしまいました^^;

片付けるたびに掘り出し物があるけど、
こんなの実際他にどれだけあるのでしょ・・
なんか不安になってきました。

それはさておき、
皆さんが事故もなく楽しい休暇になりますように。

岩手の注文住宅なら。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です