家づくりのヒント

当社の携帯専用サイトをスタートして2ヶ月余り。
その中でメール会員を募集しているが、
会員の中でも『家づくりのヒント365日』の希望者に限り、
「家づくりのヒント」が毎日送信され、
加えて外観やインテリアの日替わり写真1枚をHPにて見れる。

今日は、その日替わり写真1か月分をやっとこさアップした。
なぜか、携帯サイトのページ更新を私がやっている。
誰かに頼もうにもみんな忙しそうでして^^;

最初、この企画を考えた時、

そんな毎日メールなんて貰っても迷惑だろう。

そうも思ったが、必要な人には
もしかしたら10、20に一つくらいはヒントになるかも?
うっとうしいと思えばいつでも配信停止できるのだから、
と見切り発車した。

見切り発車というのは、
正直言うと、まだヒントが365日分揃っていない。。;

3年前、日めくりカレンダーのように見れる家づくりのヒントが
あったらどうなのだろう・・ 誰かの役に立つだろうか。
それ以外に、家づくり教室なんかでも使えるかも?
くらいの気持ちで、自分の中の整理も併せ、
思いついたときに書き溜め始めたのが「家づくりのヒント」。

なんだけど、
2年以上かけても、できたヒントは200ほど。
365ヒントできたら何かに使おう!なんて考えていたところに、

そんなことを言っていたら、いつできるか分かんないでしょ!

のココログスタッフの言葉に納得・・し、
メール配信という形でとりあえずスタートしたわけ。

今日現在、ストックされているヒント数は252。
あと113ヒントが不足。。;

今日までの発信数64ヒント。
このままでは追い越されそう・・

とは言うものの・・・
ヒントって何気に浮んだりするもので、
キーワードが落ちて来ないとダメなんだよなあ・・;
最近、キーワード落ちて来ないし・・・
底が見えて来たんだべか。。

ちなみに、

  <今日のヒント 第61号>

  ヒント;
  自分の好みの要素を知る。

  解説:
  街を歩いて「いい感じの家だあ」と感じたら、
  立ち止まって考えよう。
  この家の佇まいのどんな要素が自分の気持ちを動かしたのか。
  素材、屋根、窓、奥行き、玄関など、
  ポイントとなる要素が必ず見つかる。

岩手の注文住宅なら。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です