ワケ・・

今日、カナダで10年程前に購入した風見鶏を引っ張り出そうと、
当社の蔵?を探索。ところが、以前あった記憶の場所になぜか無い!?

周辺の箱やらを捜索すること20分ほど。
あるにはあったのだが、4種類五つの風見鶏の部品を箱から出して
それらを組み合わせるには時間が掛かりそう。。;
ということで、組み立ては後日に回すことに。

とその時、ふと脇を見ればプチプチに包まれたものが視界に入った。

何これ?

ひい、ふう、みぃ・・・ 計五つ。

何やら絵の額らしいけど・・・

そのうちの一つを取り出してみると、

ピクチャ

あぁ、もしかして・・・ 

それらは住宅展示場用にと数年前にシアトルで買ったものでした^^;

当時、買ってきたもののうち、いくつかをココログ2号がピックアップし、
展示場に飾ってはくれたものの、それ以外はお蔵入りしていたのです。

それら全部を開けてみたかったが、
また包装するのも面倒なので、一つだけを開けてみました。

ピクチャ

コレクターでもないのに、お蔵入りのままでは痛ましない。

絵は飾られてなんぼだべ。

なら・・・、どうすべ・・?

てことで、結果、当社携帯サイトのワケあり品にと決めました。
ワケあり品とは、ちょいキズなどの何らかのワケありもの。

先日も、私のワケあり候補に上がってたもので、
実験用に使った卓上用のラジエントヒーターがあったんです。
それをスタッフに聞くと、

 あ、あれですかぁ・・ あれは今壊れててスイッチ入りませんよ。

  えっ、それじゃワケあり過だべよ。

てことで、話が流れたものも。(笑)

今回のは特段なワケってないですけどね。
少しずつ陽の目を見せてあげなきゃなかわそうですから。

こういうものって人により好みはあるでしょうから、
もし、ワケを付けるとするなら、
「好み」という問題がワケあり?かな^^;

岩手の注文住宅なら。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です