アメリカ住宅のユニークドア 08

アメリカの住宅展示場(ストリートオブドリームス)の
写真をせっせと撮りまくっていると、定番の壁一面の作り付け収納があった。

壁収納

収納の組み方の参考にと一枚、

狙ってたところに、突然、予期せぬハプニングが。

カラクリドア?

収納のバイフォールドドア(折り戸)だとばかり思っていた左側ドア。
それがババーンと開き、ドヤドヤと人が出てきたんです・・

やられた。。

と思うも、こういうフェイントは嫌いじゃない。
ドア奥の隠し部屋?はホビールーム。

ドアと収納が同一素材だからこういうことができる。

  う~ン、 おもしろい!

おもしろいと言えば、ドア流れでおまけにもう一つ。

おもしろドア

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、このドアは・・・

ここでは説明はなしにしておきます。
ちょっとだけ想像してみるのもおもしろいと思いますので。

ドア一つ、出入りだけの機能じゃもったいない。
おしゃれなインテリアのポイントにだってなる。

それに加えて、

こんな遊びごころも、楽しみ方の一つだと思いませんか^^

アメリカの家のようなデザインで建てる岩手の注文住宅なら。

2008年までのアメリカの家報告は以下でチェック!

アメリカの住宅展示場 08 ➀

アメリカの住宅展示場 08 ②

アメリカの住宅展示場 08 ③

アメリカの家 08 ➀

アメリカの家 08 ②

アメリカの家 08 ③

アメリカの家 08 ④

アメリカの家 08 ⑤

アメリカの家 08 ⑥

2007年以前のアメリカの家の投稿は以下になります。

アメリカの住宅展示場07➀

アメリカの住宅展示場07②

アメリカの住宅展示場07③

アメリカの住宅展示場07④

アメリカの住宅展示場07⑤

アメリカの住宅展示場07⑥

岩手の住宅展示場なら

2006年以前のアメリカの住宅展示場報告なら下記をチェックしてみて下さい。

アメリカの住宅展示場06 :シアトル編 Ⅰ

アメリカの住宅展示場06:シアトル編 Ⅱ

アメリカの住宅展示場06 : シアトル編 Ⅲ

アメリカの住宅展示場06 : シアトル編 Ⅳ

アメリカの住宅展示場06 : シアトル編 Ⅳその2

アメリカの住宅展示場06 : シアトル編 Ⅴ

アメリカの住宅展示場06 : シアトル編 Ⅵ

アメリカの住宅展示場06 : シアトル編 Ⅶ

ちなみに、05年版は以下になります。

アメリカ住宅展示場;シアトル編05 そのⅠ

アメリカ住宅展示場;シアトル編05 そのⅡ

アメリカ住宅展示場;シアトル編05 そのⅢ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です