図々しさも・・

 
 大共さんは広告などの打ち出し方が控えめ過ぎる。
 もっとバンバ~ン!と訴えないと、みんなに伝わりませんよ!
 他所では1を10にも見えるように宣伝してるのに、
 大共さんは10以上のすごいものがあるのに、
 10のことを3程度にしか訴えてないと思いますよ。

みたいなことを言われるんだけど、なかなかそんなことができない。
私をはじめスタッフ全員がシャイな性格。。

そして、今回の省CO2モデルに選ばれたことも、もっと訴えなければ・・・
とは自他共に思うのですが、そう簡単ではない。
ココログ(女性スタッフ)たちに言わせると、

 どうもねえ、
 平成21年度第1回住宅・建築物省CO2推進モデル・・・云々に、
 選ばれましたって言ってもね・・・
 硬すぎて何のことかよく分からないですよねぇ。

終いには家人からも、

 何これ、こんなの普通の人にはわからないでしょ!
 もっとシンプルに、解りやすくしてあげなきゃ。

と追い打ちをかけられる始末。。;

  シンプルに解り易く・・ 硬くなく、それでもって図々しく・・
  そ、そうなんだあ・・;

と意を決して作ったのが次のノボリ旗。

今日の夕方届いたばかりのホヤホヤです。

当社にしては、かなり大きく出ました(笑)
これ一つ作るまでにも社内ではいろいろモメました。

   おいおい、それじゃ大胆過ぎるべ!

   やっぱ、、、図々し過ぎない?

そんな躊躇する私も、

 だって本当のことじゃないですか。
 この方が絶対解りやすいですよ!

と言い返されると、

   そりゃそうだけど、、、

と反論もできず、それ以上の案も出せず、
押されるままに結局こうなってしまいました。

・・・・
確かにウソではないけど、かなり図々しいです^^;
もし見かけたら、

 そう来たかあ♪

くらいな大きな気持ちで、
笑って許していただけたらうれしいです。

省エネな家を建てる岩手の注文住宅なら。

6 件のコメント

  • アルボンさん、たまにはいいですよね。
    お許しいただいてうれしいです^^
    お国の次のバックは・・・世界?(笑)
    夢ならいくらでもみられるんですけどねえ^^;

  • hiroさん、まだまだですかあ^^;
    「たった〇社だけ」、希少性の強調ですね。
    それでやっとこと、フフフですか、、、
    奥深い!ですね^^

  • さとけいさん、のぼりTシャツ♪♪
    いいじゃないですか^^
    それならタスキもありですよね。
    チラシ見てくれたんですね、ありがとうございます^^

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です