悪天候にもかかわらず・・・岩手の高断熱住宅見学会

住宅見学会終了!

昨日、今日、時折強い雨に見舞われ、車の乗り降りで濡れてしまった方、
そんな天候にもかかわらずご来場本当にありがとうございましたm(_ _)m

見学いただいた家のたくさんの工夫や空間の使い方など、
参考にできるポイントをたくさん見つけられたと思いますので、
ぜひ皆さんの家づくりに活かしていただけたらうれしいです。

今日で本会場の完成住宅見学会を終了しましたが、
明日、ご招待者のみ限定の1日見学会が別会場にて開催されますので、
また明日のご来場をお待ちしております^^

でも、見学会で不思議だと思うことがあります。
見学会というと、私たちの意図とはちょっと違って、
皆さんよく間取りを見ようとしますが、私たちは空間の構成要素や
テイスト、工夫を見ていただきたいと思っています。

当社の見学会の広告には間取りを入れないことにしています。
家人には、広告としては不親切だとも言われ、
確かに間取りを載せた方が来場者数は多くなります。

それでも敢えて載せないのは、
「間取り」=「見取り図」という観点から防犯上への配慮です。
昔の泥棒さんなら、一番に見取り図を欲しがったでしょ。
私たちの営業活動のために、協力いただいたお施主様のリスクを
増やすわけにはいきませんからね。

そんなことで、広告的には不親切な会社ですが、
お施主様の立場になったら・・・
という視点でご理解いただけたらうれしいです。

また、お会いしましょう!^^

 

ビルトインガレージのある岩手のハウスメーカーなら。

2 件のコメント

  • 展示会お疲れ様でした。
    悪天候だったり暑かったりと大変でしたね。
    私もココ1ヶ月くらいでいくつものお宅を拝見させて
    頂いて勉強中です。
    今一番のお気に入りは展示場なんですが(笑)
    地下と階段周りの兼ね合いで悩んでおりました。
    もちろん予算もですが、せっかくですから自分の
    夢を実現したいですね。
    間取りも参考にしますが、部屋に入ったときの印象や
    ライフスタイルを重視したいと思ってます。

  • Rさん、こちらこそありがとうございました。
    先日のお話から、イメージは掴めかけてきましたので、
    私としては有意義な時間でした。
    音の問題解決しつつ、
    ストリップや螺旋階段もありかもしれませんね。
    イメージと予算を調整しながら、
    憧れのライフスタイルをぜひ実現しましょう!
    私も提案内容を少しづつまとめておきますので^^

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です