アナウンス

今夜、滝沢村の花火大会。
事務所にいて、

ドーン、

ドーン、

と音が聞こえる度に窓ぎわに立ち、見ようとするんだけど、

シーン・・・・ 

上がらない・・

ダメだこりゃ、仕事すんべ!って席に戻った途端、

ドーーン!

これだもんなあ・・;;

と、こんな繰り返し。
終いにはもう見るのをあきらめた。

花火の音も止んで、しばらくすると、

 ウーーーン、ウーーーン、ウーーーン、

と、消防のサイレンが。

もしや、花火が原因で火事?

アナウンスに聞き耳立ててたら、建物火災
そして場所は・・・ 〇〇団地・・!?
スタッフの一人の住まう場所ではねえの?

打合せ中のスタッフに知らせ、家に電話させると、
「全然そんなのわからない」と言っているとか。

そうなんだあ・・
とりあえず近所でなくて一安堵。

そして、意外に早い収束?のアナウンスが。

 先ほどの火災は、火事騒ぎでした。

とか・・ ・・; おいおい、何だそれ~
スタッフに伝えたオレも火事騒ぎじゃん・・

 どちら様も火の元にはご注意ください。

と、続いたこの言葉に、
救われたような気がしたのはなぜなんだろう。

岩手県滝沢市のハウスメーカーなら。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です