北欧住宅の階段仕上げ


色合いがちょっといい感じぃ♪なものをアップしてみました。
階段床はタイル。

戸建住宅になると、
中央部に消音対策に、カーペットを貼り込むケースが多いかな^^

本日の私事^^;
昨晩、レンタルビデオ屋さんに何気なく入ってはみたものの、
特に借りたいというものも見つからず、一旦店を出ようとしたのですが・・・
そこでアタマをかすめてしまったのが昔の名作?
受付のお兄さんに、「〇〇なんてありますか?」て聞くと、
「ありますよ」って言いながらコーナーに案内してくれた。

 おっ、あるじゃん!

本当はあるだけを確認したかっただけ程度の軽い気持ちだったんだけど・・・
案内までされたら借りないのも失礼だべ!
ってことで借りましたよ。

燃えよドラゴン!を。(笑)

中学の時、一世を風靡しましたからね。

 オチョォー!って。

そしてブルース・リーと言えば、やはり何と言ってもヌンチャクは外せない。
ヌンチャクを自分で作って毎夜のように練習したものですが、
あれは練習すればするほど、頭にこぶができる・・;
相手を倒す前に自分が倒れる、という恐ろしい凶器です。
今ならとても子どもたちには持たせられません;;

でも、映画見てたらもう一度つくってみたくなってしまったんです。
つくるとしたら・・・もちろん、ツーバイフォーの端材。
端材でできるからと言って、
とても木工教室のネタにできるような代物ではありませんからね、
あくまで少年オヤジのおもちゃとして、、、ですよ^^;

北欧のような家を建てる岩手のハウスメーカーなら。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です