岩手の奇人?姿・・

今朝は寒かったですねえ・・・
今朝というより昨日の夜から寒かったかな?

昨夜、最近馴染みになった近所の焼き鳥屋でのこと。
店内は暑いのでジャンパー脱いで半袖ポロシャツになった。

そしたら、お隣りの女性に、

 お元気ですね、寒くないですか?

と心配された?
というか、「お元気ですね」なんて、
お年寄りに声をかけるようなそんな優しさに・・
ぺっこ落ち込んだ。。

そんなことがあって、今朝の給湯室。
ココログ6号(21歳)との会話。

 今朝は冷えるよな。
 今日くらいだと、さすがに半袖で外は寒いべ。

  そりゃ、そうですよぉ。
  昨日ダウン着ている人もいましたからね。

 そうなの?
 それでさあ、こんな日に半袖着てるのってやっぱおかしいと思う?

  そりゃ、おかしいに決まってますよお!
  小学校の時に、一年中半袖半ズボンの子っていたじゃないですか。
  アレとおんなじだと思いますよ。

 ああ~、いたいた。そういうヤツって確かにいた(笑
 で、その子のことどう見てたの?

  なんていうか・・
  奇人というか、疑念の目で見てましたね。

 (奇人?・・、疑念・・;)
 そんな風に見てるんだあ。。。

社内でも奇人に見られてる。
これがお客様だったら・・・

まだ、小学生だったら微笑ましくもある。
だが・・・ これがオヤジとなれば、どうなんだ?・・?

そんな疑問が頭を巡り出したら、

 (今日の寒さでこの半袖はまずいべ!)

てことで、即行着替えましたよ、スーツに(笑)
だけど、ジャケットは着ない。
そして腕まくり(笑)

これで今日のところは、ぺっこはマシに見えたでしょう。
これからはちょっとマトモになろうかと思っています。
でも、もし奇人姿を見かけたとしても、
大きな心で笑い飛ばしていただけたらうれしいです^^;

岩手で家の新築・建替えのハウスメーカーなら。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です