時間外講習?

一昨日は展示会を目的に東京ビックサイトへ。
今回はちょっとした目的もあり、乗り込んだスタッフは私も含めて5人。
午後に目的ブースに集合。
共通認識を持てたようで、先ずはメインの目的は達せた様子。

その後は私の興味をくすぐるツールの話に聞き入ってしまった。
そしたら、なんかの話の流れで、
なぜか無垢床の塗装法の話へと移り・・・

 それは気になる。ぜひ知りたい!

となった。
出展者とすれば、塗装に関しての話は出店目的から外れること。

 開会時間内ではちょっと・・・ 時間外ならいいけど。

ということになり、再度5時に集合して時間外講義に^^;

塗装前

わざわざ、私たちのために無塗装板まで用意してくれていて、

塗装後

ささっと塗装。

この後の工程がミソなんだけど、当日内では無理というのでそこは断念。
時間外講義してもらってるんだからそんなに我まま言えません。
けれど、イメージは掴むことはできたかなv^^

この仕上げ方は質感がまた、これまでとちょっと違う。
それでいて塗装時の問題点を克服できるワザも併せ持つ。
一石二鳥、いや三鳥かも?と期待してしまいました。

展示会って、見るだけではわからないことって意外に多いですからね。
触れてみたり突っ込んだ話をしてみて初めてわかる、
裏側に隠れたものを発見するっていうのかな、
そういうのに出会うのが展示会の醍醐味。

そうこうしていろんなことを確認しているとあっという間に6時。
こういう時間って、経つのも早い。

会場後に

会場を後にして、徒歩3分のホテルにチェックイン。

部屋に入るなり、夜景が・・

夜景

宿泊パックのチケットなのに、夜景のおまけ付なんてちょっとラッキー。
とは言え、夜景を満喫などしていられず急ぎ交歓会へ。
後は歩き通しの疲れを吹っ飛ばすかのように、
もちろん、ビール三昧!でしょ^^;

岩手の注文住宅なら。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です