体感する床暖房:岩手県盛岡市完成住宅見学会

完成住宅見学会

今日の完成住宅見学会。
残念ながら、お打ち合わせやTV取材やらで、
会場に私が居られたのは一時間だけ。
なのでその間、ご案内できたのは一組のご夫婦のみ。

お天気が良かったこともあるけど、
我ながら床暖房の温たさは何とも心地良かった。
熱くもなく冷たくもなく、、、温い。

いつもの見学会なら、スリッパを用意するところだけど、
今回はその温かさを体感していただこうと思い、スリッパはナシ^^
暖房の感覚って冬にしかわからないことですからね。

床暖房中!

暖房機が見えない暮らし。
それは空調システムの我が家と同じなんだけど、
・・・
床暖房の方が感覚的に断然いい。
輻射熱効果なのだろうけど、
温かさに包まれるっていうのかなあ。
そんな感じ^^

 我が家も床暖房に、すべぇかなあ。
 
 床下から、自分で配管したって構わねえべ。

 そんでもって、自分で板金プレートで押さえれば温度分布も良かべし・・・

 自分でリフォームする床暖房のススメ!なんちゃって。

てなこと考えてしまいましたよ^^;

ま、私の妄想なんぞどうでもいい話ですけど、
カラダで感じる床暖房、今回の見学会は明日までです^^

岩手で暖かい家の新築・建替えのハウスメーカーなら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です