家のプチEco計画

先日、ここでお話したように我が家の照明時間は無駄が多い。
とは言っても、その無駄の何分の一かは私なのだ。

その責任を感じたわけでもないが、
ずっと気なっていたLED電球を先日買ってみた。
最近各メーカー、力を入れだし品揃えの上でも頃合いかと。


ポーチ灯のこともあるので、できるだけ明るいものを3種類。
それと、それなりに自分で確認しておかないと、
皆さんにお教えしようもないですからね^^;

ポーチ灯なんか、我が家も当社事務所も蛍光タイプにしたのはいいが、
どうも明るくなるのが遅すぎる。
スイッチ入れても明るくなった時には誰もおらん??ていう状態ですから(汗)

そんなことで、メインは左の810lm。
どんくらい違うんだべぃ!?て感じ。
ま、適材適所がどんなもんか試してみたいと思います。
それで良かったら、もっとたくさんを交換?
しようかどうか迷っているところ。
だって、電球切れてもいないのにどうも、、、ね。

それと、もう一つ変なこと思いついてしまったもので、、、
ちょっと時間かかるかもしれませんが、
もし笑える結果が出たらそれもご報告を(笑)

Ecoな岩手の注文住宅なら。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です